如くの生態観察日記

閲覧ありがとうございますm(_ _)m コメント、リンクはご自由に・3・ 相互リンク大募集中・w・

Entries



top

いらっしゃいませ!

メイプルやったりマイクラやったり
ニコ生やったりしてます。

メイプルについて、、、
けやき鯖で活動中!

弓173レベ(2011/10/17現在)

↓装備とか火の目とか閉鉱書とかの販売やってます!
色々販売

マイクラについて、、、
ニコニコ生放送のこちらの鯖で活動しています。
入りたい方はこちらの生放送でお声をかけてください
DOG RUN!

それでは、これからもよろしくおねがいします。

絶望のテスト、そして初のホンテソロ討伐

オイッス!
先週記事が更新できなかったのはテストがあったからなのだよ、、、
点数が取れなかった地理、保険の勉強に力を入れた結果、
ほかの教科の点数が落ちている、確実に。
だからプラマイゼロかなぁ、成績的に。

いったい俺はどうしたらいいんだああああああああ

今週のメイプル,,,
テストのためほとんどできず。
一回だけホンテソロにいってみたら
なんと倒せてしまいました(A
昔ではこんなことができるとは到底思ってないでしょうな(
時代の流れというのは怖いな、、、
来週からまたがんばるぞー!

今週のマインクラフト,,,
テストのためほとんどpcが使えず、鯖を公開する暇がありませんでした。ごめんなさい。
とある人と話をつけて、チェストロックのMODをいただけることになったので、
そちらを挿入して、みなさんの持ち物を保護できるようにしますので
安心してチェストにアイテムを保管できます。
使い方に関しては近日のサーバーの説明動画をご覧ください。
(棒でチェストをなぐるだけ。ドアと暖炉にもロックがかけられます。)
ロックは他人のものにはしないでください。
同じことを何度もする人はBAN対象ですので、ご注意ください。

とまぁこんなかんじ。

サーバー公開時間はコミュニティに書いといたからみといてね!
それじゃあまた来週、 ノシ

どうぶつの森の如くminecraftのサーバーの説明

こちらの記事は、どうぶつの森の如くminecraft 
という実況動画で使っているサーバーの
詳しい説明をしております。

今回、こちらのサーバーに参加したいというコメントを募集人数15名突破しました!
コメントくれた方々、ありがとうございます。

村人になった方々はこちら↓

zenryu様
otti633様
dadyheat様
rekyu様
REO_3373_様
soccerboys様
teramisu様
RINGO0206様
suisui27様
xxmohu02xaruexx様
syoukunn様
tubakisora様
llmonyanll様
okapii09 様
sinra0506様


以上15名様です。

これからよろしくおねがいしますm(_ _)m

さて、ではサーバーのルールについて説明します。

まず、荒らし行為等があった場合、ログを確認して、荒らした犯人をBANします。
これは基本です。

続いて、最初は10x10の土地をみなさんに与えます。
村内ではその土地で自分の家をたててくれるといいです。

村外では何をしても勝手なのですが、
他の建築物より10マス離して建築してください。
もしなにか巨大建築をする場合、私に声をかけて、
どれぐらいの規模で、どこに建てるのかを連絡してください。

もし主の村じゃなくて自分の村が作りたい という場合は
100マス以上離して、村と村の間に道を作ります。

こちらのサーバーの目的としては、どうぶつの森を作り、村を発展させ、豊かにする。
ということが目標となっております。

村の拡大、役に立つ施設、どうぶつの森に出てくる建物を再現、資本主義等。
じゃんじゃんがんばっていってもらいたいです。

まず、みなさんにはお金を稼いだり、
資材を提供してもらったり、
役に立つ施設をたててもらったりしてもらいます。

まず、お金を稼いだら何ができるか?
・アイテムの売買
個人個人がお店を出していたり、たぬきちのお店があります。
そのお店に出ているアイテムを、売ったり買ったりできるのです!
個人で物々t交換するっていうのも楽しいですね。
・楽々整地
1マス撤去するのに1$いただきます。
つまり、大富豪なら、かなりの広さの整地をドーン!と行えるわけです。
例:100x100の整地にかかる費用→10000$

たぬきちのお店システムについて

主の村に、たぬきちのお店を設置しています。
たぬきちのお店の物は最初は木材と土と丸石と鉄と石炭だけです。
木材、土、丸石はチェスト一杯、鉄と石炭は64個売っています。
みなさんが地下でレッドストーンや金やダイヤモンドなど、
たぬきちの店ではうってない物を売ってくれると、
それから現実の毎日1日64個入荷してくれます(ダイヤモンドに限り1日3個。)
なので、まだ見つかっていない鉱石等を見つけて、たぬきちの店に売りましょう!
値段等は後々調整していくつもりです。


資材の提供について
村の発展のために役に立つ施設の建築に必要な材料の提供をしてくれると
わたくし、がんばって建築します!
そのときに、村人のみなさんが手伝ってくれた場合、
何か報酬がもらえるかも!?
資材提供をしてくれる場合は、主に声をおかけください。
何を建てるのに何が必要かというのは
別の記事にかいておきますので、みてくれるとうれしいです。

役に立つ施設を建てる
資材提供せずに、自分で建ててやるぜ!という場合、
何を建ててくれるかを主に伝えて、どこに建てるかを検討してから建てましょう。
おおきい施設の場合、みんなで手伝ってがんばりましょう!
建設に関わった人たちにこれまた報酬があるかも!?

大富豪ランキング
毎月、誰が一番お金をもっているかのランキングをつけます。
がんばって1位を目指しましょう!
個人のと村ごとにわけようと思っています。
お金の稼ぎ方としては、植林場の木を切ったり、丸石製造機で丸石を製造して、
自分のお店に出して売るorたぬきちに売ったりして稼ぐのがいいですね。

どうでしょうか?
こんな感じで楽しんでいこうと思いますので、
みなさん、これからもよろしくおねがいします!
*CommentList

シグナス本体討伐!マイクのノイズがひどかった。

お久しぶりの更新。
これから金曜日はお父さんのところに働きにいくので
金曜日をブログ更新日にしよう、うん、そうしよう。
ということになったので、毎週金曜日は必ず更新!
ほかの日も更新するかも(A

ということでよろしくお願いします。
さて、昨日シグナス遠征隊にいったんですけどね、
なんと本体倒せちゃいました!パチパチ

騎士団長の召喚がスムーズにいったのと、
神獣をうまく倒せたのがよかったと思う。

そのときの様子がこちらとなります↓

vsシグナス前半

vsシグナス後半

ニコニコプレミアムの人しか見れないけどマジ勘弁、ごめんなさい。

次回のシグナス放送は11/22の22:00からとなっております。
よかったら見にきてね!

と宣伝しておいてっと・・・
このシグナスの報酬は海賊靴をいただきました!いえーい。
これを売って神秘を・・・ゲフンゲフン

今183レベなんだけど、グルクエが中々いけなくてつらいです。
誰かいっしょにいってくれる人いないかなぁ、、、なんて。

ホーンテイル囮係募集中。ネックレスと卵あげますよ。
ソロはできるんだけどやっぱりひとりじゃつらいってもんよ・・・

それじゃあメイプル記事はここまで!

[メイプル]装備,目,閉鉱書,魚 販売

いらっしゃいませ~

wm取引は先xです、申し訳ございません。

Maple111017_215019.jpg

エピック阿修羅 D6パー 魔法防御3パー INT3パー
そちらカルマ負担 1kwm or メル希望

火の目,,,1つ3m
閉鉱書,,,1枚2m

魚1コイン30kメル

これら商品を買いたい方はコメントよろしくお願いします。
*CommentList
